弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

急に都合が悪くなりました。キャンセルできますか?

変更・キャンセルの場合、前日の15時までにお願いします。前日15時以降のキャンセルは1回分に加算されますのでご注意ください。

予約のキャンセルはかんたん予約画面myGowellから簡単に行うことができます。

キャンセル待ちはできますか?

かんたん予約画面myGowellならキャンセル待ち機能がついているので、キャンセルがでた場合、メールにて自動的にお知らせします。

お知らせのみとなりますので、その後ご自身でのご予約をお願いします。

レッスンの予約はいつまで可能ですか?

レッスンのご予約は予約サイトより前日18時まで受け付けています。

講師のリクエストは可能ですか?

かんたん予約画面myGowellで希望講師を選んで予約することができます。但し、変更になる場合もございますので予めご了承ください。

※変更の場合、メールまたはお電話で事前にご連絡します。​

入学金はかかりますか?

​どのコースも入学金は一切かかりません。無料ですのでご安心してお申込みください。

日曜・祝日も開講していますか?

​申し訳ありません。日曜祝日は休校となります。土曜日は18時迄開校しています。(オンラインは講師によって開講しています。)

日曜・祝日以外の休校日はありますか?

​年末年始、ゴールデンウィーク、夏季など特別休業日もあります。年間スケジュール2023年度版

(オンラインは講師によって開講しています。)

支払いはどうするのでしょうか?

受講料は前払制となっております。

​コースによっては教材費が別途かかりますのでご注意下さい。

日本語は通じますか?

面接をクリアしたタイ人のみを採用していますので、全員日本語可能です。

なお、当社にはタイ語通訳翻訳者が500名以上在籍しており、日本全国・世界各地の国際会議、VIP同行、映像翻訳、商談通訳等で活躍しています。

どうすれば継続できますか?

​受付またはメール、継続お申込フォームから手続きをお願いします。

その後、営業日1~2日以内に予約サイトで予約可能回数が更新されます。

週何回位受講するのでいいのでしょうか?

​週2回程度のご受講をおすすめしています。毎日受講して短期間でマスターされた生徒様もいらっしゃいます。但し、特に決まった日数はありませんのでご自身のペースで受講できます。語学習得は定期的なレッスンおよび予習復習が上達への1番の近道です。できるだけ期間を空けずに継続して通学されることをおすすめします。

1回のレッスンは何分間ですか?

​1回のレッスンは50分です。毎正時(10:00,11:00,12:00・・・)のスタートとなります。

講師に翻訳の依頼はできますか?

​講師へ直接翻訳や通訳を依頼することはご遠慮ください。当社内に翻訳通訳コーディネーターが常駐していますので、ご希望の際はお声かけください。

講師を食事に誘うことは可能ですか?

​異性の講師を食事に誘うことは禁止です。頻繁にこのような行為が見られた場合、注意の上、退学いただくこともありますのでご注意ください。その際の返金はありませんので予めご了承ください。